さっちのぶろぐ

橙鯖で主に制限Gvを楽しんでいる人の日記☆

こんちゃ、さっちです!

今回は、楽しみにしていたvsブリュンヒルト戦です!

みんな気合をいれて臨みました!

集まり

12.06.19ユート集まり

どん!

今回は魂きりをしてくる高スキル霊術が相手にいるという情報から、各種抵抗200%↑用意してきた人多数!

わたしは180%ほどでしたが・・・w

あとは、スイッチ対策としてBISさんもスキルを大幅に下げてきてくれました

また今回は相手がドラツイ対策して水抵抗を積んでくるだろうということからシドさんが剣士に!

2PT目が狙われるだろうということから1,2PT目が離れすぎないように注意していこうということで開始・・・

最初に結果いきます

12.06.19ユート結果

あうあ><。

ブリュンヒルト様対戦ありがとうございました!

妨害に押しつぶされたという感じのGvでしたね・・・

ネクマ4霊術3の圧力はものすごかったです;w;



衝突早々いつも死なないひとが変死してアタフタ

魂蟻は、抵抗200↑そろえていたひとも食らっていたのでしょうがないですね・・・

どうやらSLv140とのこと・・・

レクのグラかとも思いましたが変死の場面などいくつもの場面で切られてる人のみにグラが発生していたので魂でしょう・・・

動画をみたら、最初の変死は蟻+魂が入ったところにインターが落ちてきてアスヒで削られたところをビットでしとめられていましたね;;

うーん・・・

わたしも食らいましたがこわいこわい・・・

こちらのWIZのアスヒSLvがフルチャ用に調整されていたのでアスヒ一回で死亡とはなりませんでしたが、

アスヒのSlvがもっと高ければと思うと恐ろしいですね・・・

ある場面で15000ダメ→10000→9000→・・・とおそろしい攻撃を受けました・・・

でもなぜか死ななかったんですよね

蟻の場合アスヒは回復されないと思ってたのですが、実際はアスヒで回復→回復数値に応じてダメージなのでしょうか?;;

だとしたら、SLvを調整したアスヒとフルヒ連打で魂蟻対策になるのか?と考えてみましたがどうなのでしょう・・・

なにはともかくHPバーがガクッと下がって回復してガクっと下がって・・・・とスリリングで楽しかったですっ!

動画があるのでそれをみていただきたいのですが、装備欄やらGチャやら・・・なにぶん編集初めてで時間がかかっていますw



相手GMさんも、Gv前に霊術さんにSLvを下げるように言っていたようなのですが忘れていたらしいです

相手もそうならないよう意識していたということは、制限ではこれから自粛の方向になるのでしょうか・・・

禁止ではなかったのだし、今回のことはそこまで何も思っていません

負けたのはくやしいですが、それ以上に、魂蟻なしでも今回は内容的に完敗だったということです;;

これはユートメンみんなが感じているので間違いないでしょう・・・

相手の豊富な妨害に翻弄され終始耐え忍ぶ戦いでした・・・



霊術さんの腕胴スイッチ真空はもちろんのこと、魂+氷雨もいやでしたね

またネクマさんが、ネクロ役1約定役1裏切り役1とかだったのでしょうか、これもかなり厳しかったですね

さらにそこに的確にあわせてくる弓火力陣・・・

それを優秀なWIZ3人が分厚い支援で守り、一人でブレエビをかけコルをするBIS天使さん・・・

うーん、ほれぼれするような連携でしたね・・・

こちらとしてはディスペも嫌がっていましたね

前述したようにSLv調整していたWIZさんがいるのでディスペ粘着でかなりきつそうでした

魂蟻で失点したのは2,3回なのでそれ以外の部分をどうにかしないとですね><

相手の名前の似ている弓さんと悪魔さんを間違えて攻撃しワームということもあったので注意しないとです・・・

今回は、豊富な妨害で圧力をかけアスヒとコルで失点を防ぎ、妨害にあわせやすい弓陣で攻撃していくというお相手の戦い方が見事にはまったGvでした

妨害が多く穴がないGと対戦する際にどうしていくか考え直さないと今後厳しそうですね・・・



個人的反省としては、

今回は女神はかけないでいきましたがこれはよかったですね

ただ、腕きりでこちら火力陣が抑え込まれるのを恐れ兎バラマキと霊術メインで粘着していたのですが、それが失敗だったかなというところですね

霊術3では一人二人で止めきれるものではないのであきらめて粘着は剣士のタゲに合わせたほうがよかったかもしれないです

動画を見返していると、もちろんアスヒが厚かったこともありますが、せっかく狙っているのにスルスル動かれているのを見ると失敗したなぁと感じました

慢心があったのかもしれないですね・・・初心にもどらないと;;


そのうち動画アップするかもしれません!

あの謎のダメはなんだったのかと見た方でわかったら教えてほしいです><

今日もvsだけど必ず前を向く と強敵との連戦ですね!楽しみですっ

長文失礼しました・・・

であであノシナタネー☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachhane.blog13.fc2.com/tb.php/100-c96dbffb

さっち

Author:さっち
鯖:橙
1st:テイマ(La_vie_en_rose)
2nd:シフ
3rd:プリトル
制限キャラ
羽桃(ユートピア)
羽水(トントン一家)

QRコード

